Mr.チョッカンのブログ

いわゆる雑記ブログ。いまのとこ映画多め。

> SF

カテゴリ:映画 > SF

ターミネーター:ニュー・フェイト
(C)2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film

日本公開日2019年11月8日(金)

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』の感想です。

シリーズ6作目にあたる今作は、ここに来て『ターミネーター2』1991年の続編です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画ジェミニマン
(C)2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

日本公開日2019年10月25日(金)

映画『ジェミニマン』の感想です。

ウィル・スミス、VS若ウィル・スミスの対決映画!というどっかで観たことがあるネタではありますが、“3D+”のプラスはただの3Dではないぞ!のプラスなので、いつもより少しお金を多く払って彼らの対決を3Dで見守りと思います。

ちなみにジェミニとは双子座という意味があります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画アド・アストラ
(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation

日本公開日2019年9月20日(金)

映画『アド・アストラ』の感想です。

タイトルのアド・アストラ(Ad Astra)とはラテン語で“ 星々へ ”という意味らしいです。日本企業のイオン(AEON)はラテン語で“永遠”という意味みたいです。

私は、イオンシネマのハードユーザーです。イオンさん私に何か下さい。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ⓒ2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.

日本公開日2019年5月31日(金)

エヴァンゲリオンシリーズの監督、庵野秀明版ゴジラ『シン・ゴジラ』(2016年)で、ゴジラが街を焼き尽くすシーンにとてつもない恐ろしさと美しさが同位し、矛盾した感情で胸が張り裂けるような映画体験だったのが忘れられません。日常、当たり前にある東京の街が完膚なきまでに破壊されてしまいます。大量の死人が明らかに出ているであろう光景に圧倒され、呆然と立ち尽くすしかないのです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本公開日2019年3月8日

スパイダーマンの初のアニメーション映画!アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞作品。

2018年公開の『ヴェノム』を劇場で見たとき、映画の最後で『スパイダーマン:スパイダーバース』の一部が突然流れて、なんだあのスパイダーマンアニメは!!と胸躍ったのを思い出しましたけど、本編は胸躍った通りスゴイ事になっていました!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ